top of page

さすがに2月、冷えましたね。

今年のバレンタインデーも、無事に過ぎました。 少しの訳があり、毎年2月14日は記念日になっています。

しみじみとする日でもあり、

思い出しては、感慨に耽る日でもあります。

皆さんは、チョコを沢山上げる日だったでしょうか? それとも、頂く日? いつのまにか、2月14日と言う日はそんな日になってしまいましたね(^^;)

うちの2月のメインは、3日の節分です。

子供の頃から、8日の「八日餅」と、節分がとても楽しみでした。

季節の行事、それも、日本独特の行事を

子供達には伝承して行きたいものです・・。

あ、勿論大きくなった子供達にもですね(^^)

今月になって、さすがに気温も低くなり

雪も舞う日もありました。

一瞬吹雪のような日も。

インフルエンザも流行っている季節です、

どうぞ皆様、くれぐれもお体ご自愛下さい。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page